2014年3月3日月曜日

女子美スタイル2013に参加しています

こんにちは。道の端っこにいつまでも残っていた雪が、やっとなくなっていました。
現在、東京都美術館にて女子美スタイル展が開催されています。この展示は、女子美術大学・短期大学の各専攻から選抜された学生が出品しています。
今年度、芸術表象専攻では初めての卒業生がでます。その中から5人が選抜されて、展示に参加させていただきました。
今回は、展示の様子を少しお届けしたいと思います。


▲1階第1展示室の受付はこんな感じです。ロビー階は壁面が黄色になっています。
芸術表象の作品は、この階に集まっています。


▲手前の映像作品と奥の空間は、別の作品です。

▲奥は、こんな感じです。中央にいるのが学生本人で、
会期中はずっとこの場所にいます。


▲たくさんの食べ物を写した写真など。

▲イスの上にスピーカーが置いてあります。
時間差で音が流れています。

▲写真類の作品と音の作品は、こういう空間に配置されています。


▲1人だけ、階が異なります(ロビー階第2展示室)。
近くの作品によるライトで、壁がピンクになっています。


今週の8日まで開催されていますので、ぜひ、見に来てください。
よろしくお願い致します。


女子美スタイル2013「超少女」
女子美術大学 大学院・芸術学部・短期大学部 選抜 卒業・修了制作展/女子美術大学付属高等学校 卒業制作展

日時:2014年3月2日(日)、4日(火)― 8日(土)
   9時30分― 17時30分(最終日は12時30分、入場は閉室30分前まで)
場所:東京都美術館
http://www.tobikan.jp/citizens/h25_03.html

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿